So-net無料ブログ作成

岡崎市病院へ行ってみた [東京女子医大 移植者の会]

1週間ほど前から食後の腹痛に悩まされている・・・
このままにしてもいけないので、仕方なく現在の赴任先である岡崎の
「岡崎市民病院」へ行ってきました。

DSC00879.JPG

ここは岡崎で唯一腎移植の予後管理が出来るという事で
一度顔を出したいと思っていたのですが、
なんと土曜日が休診という事で、さすがに今までは
行けませんでした。
丁度良い機会?なので2科の初診申し込みをしました。

初診受付申し込みをして待っていると、どこかで見たような
パンフレットが目につきました。
良く見てみると、昨年7月以降に新しくなった
ドナーカードやその案内のパンフレット!

DSC00875.JPG

これ、なかなか手に入らないので、今まで実施していた
ドナーカード配布活動が出来なくなっていたんです。
まさかここで目にするとは・・・
ちょっと嬉しくなったので、1セット入手して鞄の中へ(笑)

さて、問題の腹痛の方は検査の結果?消化器系の問題という事で
(ある意味当たり前なんですが)、来週の月曜日に胃カメラの

検査をする事で終了(当日はいきなり出来ないとの事)

その後泌尿器の外来へ。

既に13時になっていましたので某病院とは違って
既に人もまばらな状況。

DSC00877.JPG

今回受診の経緯を説明し、緊急時には予後管理のお願いをして
そのまま終了。

院外処方での薬を受け取った時には既に14時半で、バスに乗って帰宅しました。

これで緊急時の対応も万全です!

*****************************************************
東京女子医大 移植者の会(あけぼの会)
HP:http://www.geocities.jp/akebonokai2000/
Mail:akebonokai2000@yahoo.co.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あけぼの会新年会 [東京女子医大 移植者の会]

2011年1月22日(土) あけぼの会の新年会が行われました。

場所は一昨年以来の「新やるき茶屋」です。
参加者は53名。かなり大規模な宴会となりました。

今回は泌尿器科の尾本先生、清水先生にも参加して頂き、
本当に大盛況でした。

DSC00838.JPG

DSC00868.JPG

今年も皆さん元気で一年を乗り切りましょう!

新余丁町クリニック [東京女子医大 移植者の会]

すっかりご無沙汰してしまいました。
最近また時間が出来たので3度目の再開です。よろしく。

今回は余丁町クリニックの移転についてです。

以前の場所から少し(かなり?)駅から遠くなってしまって
不便になってしまいましたが。

詳細はこちらから
http://yochomachi-clinic.com/

入り口.JPG

病院内は以前よりはかなり広くなって、
中待合にも長椅子がありますので、以前よりはかなり
ゆったり出来そう。
ただ、田邉先生、石田先生が両方揃った時は
かなり厳しそう

nagaisu.JPG

ちなみに受付はこんな感じ。
以前よりかなり広々とした感じになりました。

uketuke.JPG

最後に余丁町クリニック主催の勉強会について
ポスターが掲載されていましたのでここでも
宣伝しておきます。

日時:2011年2月26日(土) 14:00~15:00
場所:発明学会3F セミナールーム
講師:石田 英樹先生
テーマ:移植腎の管理 -上級編-

上級編という言葉が気になりますね!













メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。