So-net無料ブログ作成
検索選択

透析の思い出(出張編) [東京女子医大 移植者の会]

今週は役員会もなく、移植関連ネタも無いので私の国内出張ネタを。

今は国内、海外問わず出張が多いのですがさすがに透析していた時には
なかなか出来るものでは無いと思います。
その中で私がしてきた透析ネタを。

◆大宮駅近くの透析施設
詳細忘れてしまいましたが、予備校が乱立している近くの透析施設でした。
岩槻の工場に実習中、1ヶ月程お世話になりました。
飲み物の持ち込み制限が厳しく、初めて行ったとき350ccの缶ジュース
取り上げられた事が思い出深いです。飲み物制限は100cc。
食事は病院で作っているようで美味しかったです。

◆JR日光線沿線の透析施設
栃木県鹿沼市の工場へ2ヶ月近の出張中に1度だけお世話になりました。
ご飯がお茶碗で出てきてびっくり。交通の便が悪すぎて1度で断念しました。

◆宇都宮駅近くの透析施設
上記の透析施設がダメだった為にJR鹿沼から通いました。
施設は大きく、サポートもなかなか。
個人用テレビがあったので、私には何の不満もありませんでした。

◆仙台駅東口の透析施設
あ、これは出張とは関係なく、学生の時です。
教育実習で地元に戻った時に2週間お世話になりました。
(当会の会員が勤めているらしい・・・)
患者中心というよりはスタッフ中心というイメージの病院でした。
(良いか悪いかは別としてです)

◆透析に遅刻した!
大分から東京に帰って透析という時でした。
そうです、飛行機が遅れてしまったのです。羽田到着時で既に19時近くでした。
本来は18時から開始なのですが・・・・。
慌ててタクシーに乗って病院に駆け込み、19時30頃から透析開始。
結局2時間ぐらいしか出来ず、翌日(土曜日で良かった!)に追加分を
やるハメに・・・。

◆透析に遅れそう!
鹿沼から東京に戻り透析という時でした。
特急に乗って行こうと思ったのですが、なんとその電車
全席指定で且つ満員。普通切符を買っても乗っては
いけないと・・・。
でもこっちは命に代えられません。
駅員の目を盗み、満員の電車に飛び乗りました。
結果電車には空席もあり、浅草まで座って帰京。
あの満員は何だったのでしょうか?
(ちなみに特急料金はちゃんと後で払いました)

みなさんもいろいろ経験されていると思いますので
体験談あればコメント下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。