So-net無料ブログ作成
検索選択

第11回移植塾無事終了 [東京女子医大 移植者の会]

9月8日(土)の移植塾、大盛況でした。
田邉先生もちょっと遅れての到着でしたが、用意した質問に対して
すべて時間内に回答をして頂きました。
また内容も移植後12年経つ私でも「へえ~そうなんだ!」と
思う事もあり、個人的にも有意義な会でした。

さて、先ずは田邉先生のセンス溢れるファッションから。
今回はちょっとオレンジが入ったピンクジャケット
白とグレ?ーの横縞のネクタイという出で立ち。
うーん、かなり個性的ですが、田邉先生だとカッコイイんですよね、
これが。


<質問に答えてくれる田邉先生>

今回は医療面の質問はもちろんですが、プライベートな質問も
最後にいくつか答えて頂きました。とても楽しかったです。

次に戸田中央病院 腎臓内科部長の川島先生から、
慢性腎不全に関するお話をして頂きました。
ちょっと難しそうなイメージがありましたが、素人の私たちにも
分かりやすい説明と、ユーモア溢れるコメントが印象的でした。
みんな爆笑してました(笑)


<川島先生です。歯に衣着せぬ発言、面白かったです>

最後に当会役員のUさんから、更生医療申請に関する顛末記(体験談)を
臨場感溢れる語り口で熱く語って頂きました。
この話もかなり参考になったのではないでしょうか?
感想楽しみですね。


<当会役員のUさん。今回は出番がかなり多かったですね>

という事で今回も無事終了する事で出来ました。
参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。
最後に恒例の懇親会の写真を2枚程。
今回は先生方の参加が無かったのが残念でしたが、
いつも通り盛り上がりました。


<40名を超える参加者でお店は貸し切りでした>


<K氏、役員のIさん、久々登場の旧姓Tさん。みんな元気です>

***********************************
東京女子医大 移植者の会(あけぼの会)の活動より
http://www.geocities.jp/akebonokai2000/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

川口温泉

あるさん、移植塾お疲れでした。
大勢の参加者、嬉しさと同時に、
より幅広い層との連携など、従来より更なるレベルアップした活動が
私たちスタッフに求められると思います。
これからもよろしくお願いします。

ブログ共々、本会HPのスパム対策にも本腰を入れて行きましょうね。
by 川口温泉 (2007-09-11 21:44) 

アル

川口温泉せん、先週はお疲れ様でした。
130名を超える(140名近い?)参加者、すごかったですねえ。
今後の活動については一度みんなの意見をまとめる必要がありそうですね。
何はともあれ、次の待機者の会、そろそろ本格的に動かないと
まずそうです。カード配布&旅行、会報のカラー版も迫っていますしね・・・・
by アル (2007-09-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。